2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールドボーイ

2006-12-24-Sun-19:54
主人公のメインウェポンが”バールのようなもの”ってのがイカス!
クサフカです。
今日は『オールドボーイ』を見ました。






1988年、平凡なサラリーマン、オ・デス(チェ・ミンシク)は何者かに誘拐、監禁され、何と15年もの歳月を経て突然解放された。なぜこのような仕打ちを受けたのか真相を突き止め復讐すべく、すぐさま彼は行動に移すのだが…。






物凄く面白い映画。
スゴイ・凄い・すごい映画で、上映中に飽きるってことは一度もなくて常に画面に釘付けになっていた。もう俺としては文句なしの作品。

この映画はカンヌ映画祭でグランプリをとった映画なんだけど、これがグランプリがとれるカンヌ映画祭って凄いよなぁ。確かに映画の演出とかカメラワークも良いんだど、内容があまりにも凄惨だから普通は正当な評価は得にくいと思うんだけどなぁ。


R15指定がついているけど、15歳以上でもこの映画をみたらかなりの確率で凹むと思うので見る際には体調を整えて見る事を勧めます。あと、見た後はテンションが上がる映像だの音楽を聴いてテンションを管理したほうがいい。

ちなみに、俺がこの映画を見た後は逆にテンションが上がりました。凹んでもいたけど、それ以上に”ああ……俺、本当に良い映画をみたっ!”っていう、えも知れない高揚感が勝っていました。間違いなく俺の見た映画の中ではベスト10に入りますなぁ。これは

















オールド・ボーイ スタンダード・エディション オールド・ボーイ スタンダード・エディション
チェ・ミンシク (2006/03/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/98-26ade170

HOME