2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイド3

2006-12-22-Fri-21:42
ヘイ!誰かこの俺に『青い花』を買ってくれっ!
俺、貪るように読むからっ!
クサフカです。






ヴァンパイア・ハンターのブレイドは、ヴァンパイアと誤って人間を殺したことからFBIに捕らえられてしまう。そんなブレイドを助け出したのは、人間のヴァンパイア・ハンター・チーム“ナイトウォーカー”だった。その面々から、ブレイドはヴァンパイアたちがすべての吸血鬼の始祖で“ドラキュラ”とも呼ばれるドレイクを復活させたことを知る。






ブレイドらしいけど物足りない映画。
あいかわらず、クールでスタイリッシュでイカス映像が多いんだけど、今回はお話の都合上ブレイドさんの出番は半分ぐらいで、ナイトウォーカーの面々の見せ場が目立った。見得の切り方やハッタリのかまし方は超一流なんだけど、今回は割りと中身が薄いので結構物足りない。

ただ物語の終盤にブレイドがウィスラーの娘に言う。”Use it"という台詞は良かった。三回繰り返して言うんですが、やるせない気持ちを吐き出すのと、自分に言い聞かせるのと、相手を励ますのが混じったような言い方なんですよ。普段、あまり感情を表に出さないブレイドの気持ちが少し強く出てて妙に感動しました。

















ブレイド3 スタンダードエディション ブレイド3 スタンダードエディション
ウェズリー・スナイプス (2005/12/22)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/97-aca2d16b

HOME