2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリイ・シュシュのすべて

2006-12-16-Sat-01:55
地獄のテンションからこんにちわ
クサフカです。

今日は『リリイ・シュシュのすべて』を見ました。






ある地方都市、中学2年生の雄一(市原隼人)は、かつての親友だった星野(忍成修吾)やその仲間たちからイジメを受けるようになる。そんな彼の唯一の救いはカリスマ的女性シンガー、リリイ・シュシュの歌だけであり、そのファンサイトを運営する彼は、いつしかネット上でひとりの人物と心を通わしていくが…。






興味深いけど、二度とは見たくない映画。
とにかく中学校の描写がリアルなのが凄い。特に才能や実力があるもの(ようは目立つヤツ)が露骨に引きずり下ろされて、馬鹿にされるのは凄いデジャヴュを感じた。あのえも言えぬ閉塞感をよくも、まぁ再現できたなぁと思う。

映像はキレイで、演出も良い。蒼井優も出てるし作品は良いと思うんだけど、見てると気が滅入ってくるので注意が必要。テンション低い時に見ると一生帰ってこれなくなるかもしれないので、覚悟しろっ。
















リリイ・シュシュのすべて 通常版 リリイ・シュシュのすべて 通常版
(2002/06/28)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/94-a2601d9d

HOME