2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスレボリューションズ

2006-05-13-Sat-03:05
由乃さんのダンスならご飯何杯でもイケます

クサフカです












涼宮ハルヒの憂鬱のアニメのEDをオリコン1位にしようという企画が一部のオタの間で進行中です。ぶっちゃけ、ハッピーマテリアル(ネギまのOP)の二番煎じの企画なんですが、ハルヒのEDは嫌いじゃないんで俺も一口のってます。

アニメではこの曲に合わせて、キャラクターがダンスするんですが。今日はそれを実写版として踊った馬鹿なヤツらを紹介したい。いや紹介したくてしょうがない。

まず、初めにアニメ版を視聴して欲しい。コレを見とけば実写版のイタさとキモさがスイカに塩をかけたように染み渡るから……いいから、見とけっ!
……よし!じゃ一人ずつ紹介していくかぁ!(ちょっと投げやり気味に)






外国人=いきなり海外からの投稿だっ!うーんワールドワイド
     ダンスに関しては良くも悪くもフツーだね。
     イタさは普通。こんなんで引いてたら後のが見れないゾ☆



兄さん=ナイスダンス。そしてナイスくねり。
     彼の先祖はクネクネハニーに違いない
     特に最後のキメ直前のダンスはアニメと現実の壁を越えた感があるな
     紹介したダンスの中では一番の上手さ。
     つーか何度も見ていたらカッコイイような気がしてきた。
     カッコイイ?……カッコイイのか?コレは?



=上の兄と同じ撮影場所。ホントに兄弟なのか?
   なんつーか、とりあえず親御さんに謝れ。二人とも。
   正規の振り付けのダンスは甘いが、
   それ以外のアドリブ部分は秀逸。兄もそうだったがくねり具合が良い。
   ただ、このくねりはどちらかというとアメリカのショーパブ向き。



???=まだカンペキに振り付けを覚えていない様子。
      あと上半身しか映っていないのがダメ。
      全身でなきゃお前の熱い魂は伝わってこないゼ!
      ただ、大量の表彰状のなかにあえてネギまのポスター
      という心意気は買いたい。



兄×弟=総合1位。ダンス・構成とも良かった。
      アニメのシーンをそのまま再現するのではなく
      自分なりにアレンジを加えている所は高く評価したい。
      つーか、あの校舎。オマエラの母校だろっ!



大学生=大学生ってのはバカでヒマなんだという事が
      うまく表現されている社会派の作品。総合3位。
      ダンスはいまいちだけど、テロップをいじったり、コスプレしたり
      と一番手間をかけている。うん、まぁ良くやった。
      しかし……コレでいいのかっ!関西大学!



5人組=総合2位。学生時代はみんなアホでした作品。
     学生ならではの勢いと危うさがマッチしている。
     かといって作りが甘いわけではなく視聴に堪えうる作品になっている。
     ダンスのキレ・表情の良さは最高クラス。
     とくに眼鏡の少年の「時間の果てまで」の表情はピカイチ



オフ会=正規の振り付け以外の箇所のダンスが良い。    
     ただオマエら往来でやるなっ!往来でっ!
     人によってはホラー映像になりうる一品



布団男=カオス。ダンスがダンスではない。
     何がしたかったのか最後まで分からない作品。
     引き度・イタさともにフルバーニア。
     顔が隠れているのが唯一の救いのような気もするが
     それがより恐怖をひきたてている気がしないでもない。









ま、総じて言えることは「みんなキモくて、イタい」って事だな。でも、嫌いになれない。そんな不思議なYA・TU・RA

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/9-13ff899b

HOME