2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ゾンビ

2006-11-27-Mon-19:43
ウチの近くの駅の前にあるコンビニの店員が凄いイケメンでビビりました。

クサフカです。
タッキーみたいな整った顔立ちで、肌がめっさ白かったです。
思わずテレビの企画かと思ってカメラ探しちゃいましたよ。無かったけど。

今日は『東京ゾンビ』を見ました。





ちょっと未来の日本。東京江戸川区の消火器工場で働くフジオとミツオは、暇さえあれば柔術の練習に明け暮れていた。ある日ちょっとした諍いで、本社の社員を消火器で殴り殺してしまったフジオ。そこでふたりは、死体を粗大ゴミや産業廃棄物や死体も埋まっている通称“黒富士”に埋めにいく。しかし、黒富士では埋められた死体がゾンビになり、続々とよみがえっていた…。





バカ映画。
いやーホントにバカ映画ですよ。内容はバカでバカでバカなんですけど、時々光るようなバカがあって全体がバカによって構成されていることを思い知らされる訳ですよ。

でも、実はお話の筋はバカバカしいなりに筋が通っていたり、バカの中に愛があったり、何気に現代の家庭内における問題を描いていたりとシュールに逃げて、ストーリーを完全崩壊させてないあたりは好感触でした。バカだけど。

しかし、まぁ浅野忠信はわからんでもないけど、よく哀川翔が出演する気になったよなぁ。なんたってバカの役だからなぁ。しかも、この映画中最高の。
















東京ゾンビ 東京ゾンビ
浅野忠信 (2006/07/28)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

COMMENT



2006-11-28-Tue-01:27
 何ていうかこの映画のバカはクオリティの高いバカだった。
 バカを真面目にやったからこそ出来るバカというのは見ていて気持ちいいNE!

2006-11-28-Tue-10:50
全くだな。

「強くなりたいからロシアへ行く」とか、最初はネタだった(視聴者側にとっては)だったのに、話が進むにつれて「ロシアに行く」ことがネタじゃなくなっていく過程がいいね。
――でも、バイクで行こうとするんだよなぁ。あのバカは。

真面目だけどバカ。だが、それがいい。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/86-1886ee1a

東京ゾンビ

ちょっと未来の日本。東京江戸川区の消火器工場で働くフジオとミツオは、暇さえあれば柔術の練習に明け暮れていた。ある日ちょっとした諍いで、本社の社員を消火器で殴り殺してしまったフジオ。そこでふたりは、死体を粗大ゴミや産業廃棄物や死体も埋まっている通称“黒
HOME