2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千年女優

2006-11-23-Thu-02:22
ドラクエⅢでは必ず遊び人(♀)を入れます。
クサフカです。
――賢者になるまでの苦労が楽しいんだよねぇ

今日は『千年女優』を観ました。






30年前に、表舞台から姿を消した伝説の大女優・藤原千代子。インタビューに答えて、自らの生い立ち、そして秘められた恋を話しはじめた彼女だが、その実体験と、出演した映画のシーンがいつしか混ざり合う…。






恋する乙女は最強ですね映画。
主役の千代子が凄く純真かつ明朗で好感が持てます。このキャラクターの大きな特徴として”一途”というのが挙げられるけど、それが全くブレないのが良い。”一途”であることの素敵さや辛さ、そして残酷さが千代子を主とした周りのキャラクターによって綴られていきます。

演出もこの”一途さ”を際立たせる事を念頭に置いており、何度も似たような構図や織り込まれたり、パラノイヤ的な場面の跳躍などは見ているほうに幻想的な感覚を与えてくれます。映像特典の番宣では”狂気にも似た愛”とホラー性を煽るような文言がでてましたけど、そんな事は俺は”毛”ほどにも感じませんでしたわ。


あと、千代子は色々な役を演じるんだけど、俺のマイ・フェイバリット・千代子は「くのいち 千代子」だな。
うんとね、選考理由は”フトモモがエロいから”
やっぱ普段、フトモモを出さない人がいきなり”ぶりん”とフトモモをあらわにすると催すね。劣情を。
















千年女優 千年女優
今敏、 他 (2003/02/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/84-c5dfe38a

HOME