2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベート・ライアン

2006-11-16-Thu-00:14
やっとアパムって奴を確認できたぜ。
位置的には劇場版ドラえもんのスネ夫だねっ!

クサフカです。
今日は『プライベート・ライアン』を見ました。






激烈を極めたノルマンディ上陸作戦で、3人の兄を亡くしたライアン2等兵。彼を無事に故郷に送り届けるため、8人の特命隊が組まれた。軍上層部のこの命令に疑問をもちながらも、8人は過酷な戦況をくぐり抜けてライアンを探す。






三回寝オチしてしまった映画。
超有名な映画ですけど俺は見てなかったんですよねぇ…
なんかあまりにメジャーすぎてなんか見る気がしなかったんだよなぁ。
見ようと思っても「そんな有名なら俺が見なくてもいいじゃん。その時間を埋もれた名作探しに使おうぜっ!兄弟!」と俺のゴーストが囁くのよ。

映画自体は話題になるだけあって面白かったですよ。
有名なノルマンディーも良いけど。そのあとのレーダー基地の戦いや市街戦とかも良かった。
ただ、ノルマンディーの後のレーダー基地までの間に俺は3回寝オチしちまったんだよなぁ。話が詰まらない訳じゃないけど、理解に苦しむ表現が多かったのが寝オチの原因だと思う。

それほどアメリカ人向けの映画だったのかもなぁ。ライアン=民主化していない国でミラー隊がアメリカ兵そのものという構図で、「自国の兵士達の命を失ってでも、世界を民主化する必要があるのか?」という命題に、スピルバーグなりに出した答えが、この映画のラストシーンなんではないだろうか。
















プライベート・ライアン プライベート・ライアン
トム・ハンクス (2006/07/07)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/81-f834d846

HOME