2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクール・オブ・ロック

2006-11-07-Tue-01:47
鬼畜王ランス』(エロ注意)がスゲェ好きだった俺は間違いなく『戦国ランス』を買いますよ……ええ!絶対に!

特に独眼流政宗……彼の者ほど共に戦場で戦いたいと思えるユニットもいないよなぁ。なんつーか完全にビジュアルの勝利だな。これは良い独眼流だ!

クサフカです。
今日は『スクール・オブ・ロック』を観ました。





友人になりすまして名門小学校の代用教員になったロック・ミュージシャンのデューイ。教えることのない彼は、本業のロックの知識と精神を語り始める。やがて生徒たちも興味を示し、クラス全員でこっそりバンドバトルに出場することに…。





俺ってコメディが好きだったなぁと思い出させてくれた映画。
いやー面白い映画だった。主人公のデューイが『フルハウス』のジョーイおじさん的なファンキーかつファニーなステキガイでまず好感が持てる。
面白いシーンが多い映画だけど、その他のシーンもしっかりと”行き届いている”印象がある。物語の辻褄が綺麗にあっているのは勿論のこと、同じ台詞を違う人物に言わせて異なる意味をとらせる技法を使って非常にテンポが良い。
最後のライブシーンでは自然と見ているほうのボルテージも上がっていて、ノリノリの気分になることは必至だ。

あと、この作品ラストクレジットが良い。
出演者たちが実に楽しげで、見ているこっちまで楽しくなってしまう内容で、製作者達の「最後の最後まで楽しんでもらおう」という素晴らしい思惑が反映された良いラストクレジットだった。















スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
ジャック・ブラック (2004/09/17)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

COMMENT



2006-11-08-Wed-12:01
 これ俺も好きー。映画にハマるきっかけになった映画だ。

2006-11-08-Wed-23:50
どうもどうも、滝の旦那。

ユーのサイトで”オモシイ!”とゴリ押ししてたから観たんだけど
かなり面白くて大満足。

どうもこの手のコメディは無意識的に避けてたけど、良いものはやっぱ良いなぁ

コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/80-779df672

HOME