2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャンニュー

2006-05-12-Fri-01:09
御香で部屋がお爺ちゃんみたいな匂いがします。
やべぇコレじゃ由乃さん呼べないよ。

クサフカです





年始に放映されて撮ったままにしてあった『ギャング・オブ・ニューヨーク』見ました。
うーん、つまらない映画だったなぁ。アメリカの歴史の知識がないと十分には楽しめない作品で、見ているほうは「へー、こんなカオスな時代があったのかー」としか思いようがない。あと、テーマがとてつもなくデカイ(人種・社会問題・時代の流れの残酷さとか)んだが時間内に収まっていない感が否めない。ただ、見ている分には非常に長く感じる。そりゃそうだ、興味の無い話を延々とされても眠くなるだけだ。
ただ、暴力表現や敵役のダニエル・デル・ルイスの演技、そしてセットの作りこみは素晴らしかった。そういう意味では娯楽映画としては合格なのかもな。

あと、気になったのが確かエマさんが誘拐されて連れてこられるのが、ちょうどこの時代のアメリカのはず。なのでエマさんの身が心配です。
そして、エマさんはもうメイド服は着ないらしいので俺のエマを買う動機の2割りが減りました(動機の内訳=ヴィヴィ:3割 エレノア・メイド服:各2割 コリン・エマ・ドロテア:1割)  

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/8-778eb859

HOME