2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラガール

2006-10-04-Wed-20:23
アニメの『ブラックラグーン』(音注意)のヘンゼルとグレーテルに、南央美と金田朋子をキャティングした人――あんた最高っ!

クサフカです。
蒼井優につられて見ちゃいましたよ『フラガール





昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。
”求む、ハワイアンダンサー”の貼り紙を見せながらここから抜け出す最初で最後のチャンスだと、早苗(徳永えり)は紀美子(蒼井優)を誘う。
男たちは、数世代前から炭鉱夫として、女たちも選炭婦として、働いてきた。
だが今や石炭から石油へとエネルギー革命が押し寄せ、閉山が相次いでいる。
この危機を救うために炭鉱会社が構想したのが、レジャー施設「常磐ハワイアンセンター」だった。






何か良い所が多すぎて逆に感想が描きづらいぐらい面白い映画。
とにかく物語の緩急が巧い。シリアスとコメディを適時適当に入れていってストーリーを重くしすぎず軽くしすぎずバランスが良い作品になっている。
最後まで飽きずに見れたけど、俺的には最後の方がちょっとクドかったかなと思う。

今回の作品ははっきり言って蒼井優に釣られて見に行ったんだけど……
相変わらず可愛いなぁ!もうっ!
蒼井優ってホントに凄いよ……出演しているどんな映画でも最初は「なんか芋っぽい娘っ子だなぁ」と思うけどクライマックス付近になると「や、この世にこんなに美しい女性がいるのか……」と思わせてくれるんだよなぁ。

そう例えるならば蒼井優は白紙みたいなもんだ。映画が始まると彼女の紙の上に色々な色が塗られていって一つの絵になる。そして違う映画が始まると、また彼女は白紙に戻っている。

COMMENT



GO!フラガール、世界へ。

2006-10-05-Thu-00:03
初めまして、達也です。

『フラガール』観てきました。
「ダンス、教えてくんちぇ」の福島弁と、
粋な女達の熱い思いと生き様。
そしてラストに魅せるダンスシーンが、
胸と目頭を熱くする、いい映画でした。
蒼井 優の瑞々しい演技も、松雪さんの
カッチョいい演技も良かったですが、
これが実話だという一言で、
同じプロットの「スイングカールズ」を
超えている気がします。
GO!フラガール、世界へ。

P.Sトラバさせてくださいね

2006-10-06-Fri-00:03
どうもどうも、はじめまして。

地方弁しゃべる女の人って犯罪的な可愛さを内包してますよね。
この映画がどこまで実際あった事を再現していたか分からなかったですけど、映画としてちゃんと面白くなっているのは、監督の実力ですよね。

P.Sトラバ?どうぞどうぞ

コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/67-55217bf7

もっと知りたい→【蒼井優】

蒼井優が出演のこの映画は泣けます。
HOME