2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイド2

2006-10-04-Wed-13:39
アーチャー先生が届いてホクホクです。
やっぱ先生はイイっ!ナイスポーズ!ナイスマッスル!

クサフカです。
今日は『ブレイド2』を見ました






ウェズリー・スナイプス主演による人気ヴァンパイアホラーアクションの続編。人類のみならずヴァンパイアすらも餌食にする驚異の怪物“死神族(リーパーズ)”に対し、ブレイドはヴァンパイアの戦闘精鋭チームを率いて立ち向かう。





ナイスな続編映画。
ブレイドの続編にあたる作品だけど、「1」を見た人も見てない人も楽しめる出来になっている。
ウェズリー・スナイプスは相変わらずカッコ良いし、殺陣もど派手。
1にも登場した「オモシロ武器」も登場してギミック的な面白さも引き継がれている。

今回はストーリー部分も秀逸で、微妙で変化する敵対構図が全体に緊張感を持たせてくれる。特に最後のシメ方とオチのつけ方は良くて、見た後に「ああ……良い娯楽作品だったなぁ」と思わせてくれる作品。

オレ的ベスト場面は、(微妙にネタバレ)↓
敵に向かうブレイドに味方がサングラスを投げて渡すシーン。ブレイドがサングラスをかけるまでは一体何が手渡されたかはわかんなくて、視聴者に「何か強力な武器かな?」と思わせて、”実はサングラスでした”というオチが良い。笑っちゃうようなシーンだけど画面的には徹底的にカッコいいのが素敵。こういう見栄の切り方。好きよ、私
















ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション
ウェズリー・スナイプス (2003/01/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

COMMENT



始めまして!

2006-10-05-Thu-09:41
ご訪問ありがとうございます!
僕も「ブレイド」は1・2見ましたよ。
でもヴァンパイアだからってあんなに殺しまくっていいのかね!?とか思いながら見てました。
あの爽快感はいいですよね!
これからもちょくちょく遊びに来ますね!

ユア ウェルカム

2006-10-06-Fri-00:16
INAさん はじめまして。

爽快感……まさに「ブレイド」の為にある言葉ですよね。
ヴァンパイアについては基本的にブレイドさんは「どんなカッコイイ倒し方をするか」ぐらいの関心しかないので、ちょっとヴァンパイアさん達には同情しちゃいますね。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/66-52ec439e

HOME