2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の中心で、愛を叫ぶ

2006-09-22-Fri-02:02
途中まで書いた文章が今、全部消えました。

クサフカです。
ちくしょう2度めだよ。今日は『世界の中心で、愛を叫ぶ』を見ました。





ある日、朔太郎(大沢たかお)の婚約者・律子が突然書置きを残して失踪した。彼女の行き先が四国である事を知った朔太郎は、後を追いかける。四国は朔太郎の故郷でもあり、高校時代の初恋の思い出が眠る場所でもあった…。





直球映画。
前日に見た『花とアリス』とは正反対の代物で、あっちが消える系の変化球だとしたら、こっちはど真ん中のストレート。
ボーイミーツガール!健全なお付き合い!運命に引き裂かれる二人!
と青春純愛系の王道をつっぱしっている。

純愛系が好きな人には面白い作品だと思う。
色々と名シーンが多いけど、俺のお勧めは2つ

1つめは大人のサクが学校にバリバリ不法侵入していくシーン。
「オマエそこ普通、鍵がかかってるだろ?」という所でも、ガンガン扉が開く。サクは鍵開けブレードとか持ってるに違いない。

2つめは、アキが始めて倒れた時に駆けつけたアキのお父さんの俊敏さ。アキを車に乗せて、滑るようにサクに近づき殴り飛ばし、華麗に去っていった。
その仕事があまりにも速くて感動。なんか淡々とミッションをこなしてゆく殺し屋みてぇ。














世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション
大沢たかお (2004/12/23)
東宝

この商品の詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/62-a055df99

HOME