2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花とアリス

2006-09-21-Thu-04:20
ダブルヘッダーはキツいぜぇ!

クサフカです。
今日は『花とアリス』も見たのデスヨ。





あこがれの先輩を「記憶喪失」だと信じこませ、つき合い始める花と、彼女の親友アリス。3人の微妙な思いがもつれていく。






蒼井優の演技に戦慄する映画。
いやー面白かったなぁ!コレを見始めた時はかなり疲れていて「俺、寝ちまうんじゃないかなぁ……」と不安になったんですよ。ところがどっこい、2時間ちょっとの時間全くの眠気ゼロで楽しませてもらいましたよ。

この作品は「日本人向けの映画」っていう感じがするなぁ。「ワビ」と「サビ」――というのだろうか、言葉で伝えられる情報は少なくて、表情やお話の流れ、人物の過去から視聴者である俺たちが、言葉にないモノを感じ取らなくてはいけない。

あと、蒼井優の演技が凄すぎる。うちの大学の先生(映画狂)がべた褒めしてたけど、確かにこれはすごいわ……。なんつーの、見せ場になると、もう画面を一人で支配してしまうんだよ。それだけの存在感と演技力を持っている。



俺的にはかなり大好きな作品。むしろ好きすぎて作品に対するコメントを何時も以上に時間をとられちゃったよ。明日、学校だっつーの。早く寝なきゃマズいっつーの。
















花とアリス 通常版 花とアリス 通常版
鈴木杏 (2004/10/08)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/61-d59fe555

東京と私と

パジャマのままで、近くのコンビニに行ったんだよね。
HOME