2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kill Bill Vol. 2

2006-09-05-Tue-19:43
攻殻機動隊のオペレーターって――いいよねっ!

クサフカです。
今日は『Kill Bill Vol. 2』を見ました





クエンティン・タランティーノ監督によるヒロインの壮絶な復讐の旅路を描いたアクションエンタテイメントの続編。結婚式に襲撃され、夫と子供を殺害された“ザ・ブライド”は、次なる標的であるビルの弟・バドを倒すため、テキサスの荒野に向かう。





1に比べるとパワー不足の印象を感じる映画。
実際はタランティーノが描きたいものが1と2では違うってことなんだろう。
1はとにかく映像的に面白いものが多くて悪ノリに過ぎると言ってもいい内容だった。でも、今回は「ラブストーリー」なので全体的にしっとりしていて、復讐の旅も痛快さよりも寂寥感が全体に漂う内容になっていた。

前回のケレン味溢れる演出も、異常な配色センスも影を潜めて純粋で泥臭い、復讐劇になっていて、前作みたいな「鮮血ブシュー!」みたいな表現が無い代わりに、生理的に「ウゲっ!」ってくるのが多かった。なんかトラウマになった人もいるみたいだし。

でも、プッシーワゴンが廃車になったのは何よりも残念だったな。
俺、大好きなのに。プッシーワゴン。
ラブワゴンより好きなのに。プッシーワゴン。















キル・ビル Vol.2 キル・ビル Vol.2
ユマ・サーマン (2004/10/08)
ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/50-8ee5620d

HOME