2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなのいえ

2006-09-02-Sat-19:27
ビックリマンプロ野球チョコを6個買ったら、早々に楽天の2人が揃いました。

クサフカです。
しかし、なんで岩隈はこんなファンシーな服装なんだろうなぁ……。
今日は『みんなのいえ』を見ました




脚本家の飯島夫妻(田中直樹&八木亜希子)が、新居を建てることになった。ところが和室にこだわる棟梁(田中邦衛)と、モダンな家にしたいインテリアデザイナー(唐沢寿明)は、ことごとく対立。夫妻はオロオロしてしまう…。





安心して見れる映画。
この映画に限らず三谷幸喜脚本の作品は本当に安心して見れるからいいな。腹をかかえて大爆笑することはないけど、安定して面白い。
三谷幸喜の描くキャラクターってのはみんなどこかに愛嬌があっていい。どんなキャラクターにもどこかに可愛いところがある。例え、それがいい年をしたオッサンでも、三谷脚本だと最高にキュートな萌えキャラになる。

この映画の中ではココリコの田中直樹演じる飯島の夫のキャラクターが萌え。自分の義父である棟梁(田中邦衛)に対して並々ならぬ好意を抱いて、メチャクチャ肩を持ったり、棟梁とデザイナーが和解しそうになるとジェラシーをあらわにしたり――もう、ステキすぎ。

その他にも、可愛げのあるおっさん達がごっさ登場します。オヤジスキーは必見。














みんなのいえ スタンダード・エディション みんなのいえ スタンダード・エディション
唐沢寿明 (2005/12/23)
東宝

この商品の詳細を見る

COMMENT



こんにちは

2006-09-06-Wed-06:43
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/3230

2006-09-07-Thu-00:02
はじめまして、ゆうなさん

いやー、俺はオヤジスキーでもかなりソフトなんで、ガチはちょっと勘弁して下さいw

コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/47-9d171db2

HOME