2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の道満師父(シーフー)

2006-09-01-Fri-17:51
夏キュンのweb拍手の解析見てたら

>はう、ポコさちこさま可愛い~w 頬っぺたプニプニしたいです。

というコメントが・・・・・・
言うまでもなくサクッとバレバレだったみたいです。イエーイ
クサフカです。




今日は2つほど報告しないといけない事があります。

その1。web拍手を設置しました。色々設置場所を画策してみたんですが
    俺の知識ではどうしても右の行に移すことができず、とりあえず
    記事のすぐ上という場所になっちまいました。
    多少、クドくなってしまうけど――まぁ、いいか!

その2。1000ヒット達成しました!
    みんなっ!どうもありがとうっ!俺はこの感動を忘れない!
    
    そして1000ヒット記念ということで新企画をスタートします。
    その企画名は・・・…

     『今月の道満』ッ!

    エロ漫画雑誌界の「ジャンプ」である「快楽天」
    その中で燦然と輝く凄腕作家「道満晴明」先生をEROは抜きで
    応援していこうっ!月1で。(快楽天は月間誌だから)
    ・・・・・・という企画です。





では、さっそく第一回目の「今月の道満」を始めます。

muse


MUSE』(快楽天9月号掲載)




1学期の終業式の放課後、ヒグチ君は先輩に告白される。
かねてから先輩に好意をもっていたヒグチ君は当然オッケーする。

「夏中ずっと一緒にいようね
 色んなトコ 二人で遊びに行こっ」

などと言いつつ告白の際、緊張した先輩はトイレにたつ

さてさて、まだ自分が先輩に告白されたことが信じられないヒグチ君だったが
先輩がトイレに行ってから、ようやく実感が沸いてくる。

「おいおいおいっ マジか!? 夢じゃねーよな」

しかし、喜びはすぐに驚きに変わった。
ヒグチ君の前になんと未来人が現れたのだっ!
未来人が語る衝撃の未来とは…・・・っ!?
そして未来を知ったヒグチ君の選択は・・・・・・っ!?






という内容なんだけど。文字にすると凄い内容だなコレ。
ちなみに画像の上にいるのが未来人で右にいるのがヒグチ君。左が先輩です。

巷に溢れるセカイ系というジャンルの真髄をたった4ページで表現しきってるのが凄い。さらにこの漫画の凄いところは「ERO漫画雑誌なのにEROのページが1ページもない」って所だな。さすが道満先生!


あと、台詞回しとコマ割が良い。特に最後のページは全くムダがなくてスキがなくていいな。
個人的にお気に入りの台詞は未来人の
「あれ?もう時間!?1分って早え――っ 一期一会――っ」




COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/46-e0762b71

HOME