2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターミナルベロシティ

2006-08-27-Sun-00:12
BBがお土産で買ってきてくれたチーズケーキがごっさ旨かったです。

クサフカです。
今日は『ターミナルベロシティ』を見ました





スカイダイビングのインストラクターを務めるディッチ(チャーリー・シーン)は、突然入門してきた教え子のクリス(ナスターシャ・キンスキー)が訓練中に墜死したことから殺人容疑をかけられ、さらには何者かに命を狙われるようになる。やがてクリスが生きていることが判明。ディッチは正体不明の彼女とともに逃亡を続ける羽目になる。





オモシロ映画。
この映画を見ようと思った理由の一つがパッケージの「B級映画臭さ」だったんですが、俺の予想を遥か斜め上をいった映画でしたよ!ウン!
この映画は「B級映画」というカテゴリーに入れちゃならないな!
これはもう「超B級映画」(あくまでもB級なのがミソ)だ!

とにかくアクションが凄い。のっけから衝撃映像のオンパレードで、常に予想を通りになるけど、それをさらに突き抜けてくれる展開が繰り広げられる。「ここまでは読んでたけど、さらにココまでやっちゃった!」的なシーンが多い。
アクションシーンが”やりすぎて”笑いに転じている様が何かに似ていると思っていたけど、アレだよ!ドリフだよ!ドリフを見ている感じ、そっくりだよコレ!

その他にも、会話や行動で笑ってしまう場面が多い。見ている間つまらない場面がないってのは見ている方としては嬉しい。
まさにエンターテイメント!な良作だったな。















ターミナル・ベロシティ ターミナル・ベロシティ
チャーリー・シーン (2004/04/23)
ブエナビスタ・ホームエンターテイメント

この商品の詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/39-fd46711f

HOME