2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマン・チェスト

2006-08-01-Tue-02:36
今日は『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマン・チェスト』見てきました。





昨日、前作である『呪われし海賊』を見て、その勢いで見たこの作品。どれだけ前作の話を引き継ぐのか気になったんですが、程度でいえば「前作を見ていなくても楽しめるが100%は楽しめない」レベル。登場人物と設定を大分引き継いでいるので、可能な限り前作は見といた方がいい。特に終盤のある人物の登場シーンは見ている人といない人では感動の温度差が全く違うことになる。

前作の同様の面白さは引き継いでいたが、ややこしさも引き継いでいた。2時間とちょっとの尺を飽きもせず見れたのは少し複雑な展開にしたからだともいえる。あと、俺の前作からお気に入りのキャラクターである、右目が義眼のノッポとちょっと太ったおっさんの海賊コンビが前作以上に活躍していたので、俺は超満足。超ユンファ。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/27-947fc367

HOME