2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいっちんぐマチコ!ビギンズ

2006-07-30-Sun-02:33
まいっちんぐマチコ!ビギンズ』見ました

クサフカです。




健全なスポーツ活動や恋愛までも管理する超進学校・こりゃま学園。この学園は江戸川橋教頭と一部の生徒会の悪の組織によって支配されていた。この生徒会に対抗できるのは、稲妻パンチを得意技とする主将・雷子(佐野夏芽)率いるボクシング部のみ。そこに救世主となるべく、教育実習生マチコ(磯山さやか)が現れる。やがて、こりゃま学園はマチコ+ボクシング部と生徒会の二つの勢力の争いに発展していく。はたして勝つのは、マチコなのか。それとも江戸川橋教頭なのか!そして伝説のまいっちんぐポーズは誕生するのか?





いやーコレほど「映画館で見なくてよかった…見ていたら僕は暴徒になっていたから……っ!」という映画も無いな。

なんつーか酷い。酷すぎて凄い。なんつーかアニメ涼宮ハルヒの憂鬱の0話が75分ある感じ?もれなく視聴者に「ああ、予算ねぇんだなぁ…」という寂寥感にさいなまれるオマケつき。

まぁ……見所はある。年間予算が30兆円の生徒会とか、生徒会のメンバーが怪力男(もちろんマトモに会話ができない)・くのいち(どうみても高校生じゃない)・パソコンデーター男(もちろんパソコンに「勝ツ確率ハ100%」と表示される)などなどステレオタイプなバカが大量にある。予算の少なさを逆に利用して笑いに転じさせようとする努力も買いたい。

ただなぁ……主役のアイドルのPVも兼ねている所為かイマイチつきぬけられなかった。それが、あの酷さにつながっちゃったんだろうなぁ……

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/25-8f51a562

HOME