2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラヴァイオレット

2006-06-26-Mon-21:51
ウルトラヴァイオレット』見てきました

クサフカです






ハリウッドのB級映画らしい作品だったな。
原作がアメコミであることを知らなかったんですが、オープニングでアメコミのコマを大量に使っていたので

「ああ、これはアメコミの実写版なんだ」

と、理解して見たのが後々になって上手く作用してくれたな。
それというのも、アクションシーンの演出が「かっこよければ何でもいい」という基準で作られていて、度々「うわっ、ありえねー」と思っても数秒後には「ま、原作アメコミだしな」とうまく思考停止できたから。
しかし、映像美という点ではかなりのもので。場面における色の統一や色の対比なんかが凄かった。全体的に『色』に対する意識が半端じゃなかった。



まぁ、とにかく視覚にうったえる作品でした。そういう意味でも劇場で見たほうがいいかな。見るときはポップコーンとコーラを買って、自分がアメリカ人(西海岸系)だと思ってみると尚面白い。(と、思う)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/18-5d070c7d

HOME