2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

xxxholic 真夏ノ夜ノ夢

2006-06-17-Sat-23:16
お腹イタイよ

クサフカです





xxxholic 真夏ノ夜ノ夢』を見ました。
今、放映されているアニメのパイロット版とも言える作品なんですが作品の評価はとても難しいです。
俺は面白いと思ってみています。
……いや、面白いと思っているのか、俺?
わかんないなぁ。わかんないけど見てしまう。そんな作品です。



ありえない空間ややたら手足が長い(首も)登場人物が作品全体に不思議な雰囲気を作り。『xxxholic』という世界の独特の法則性に則って物語が淡々と進むというのが魅力だろう。多分。



パイロット版である『真夏ノ夜ノ夢』の段階でその魅力的な世界は構築されていた。登場人物紹介も物語に支障がでないほどにソコソコで、初めてxxxholicを見る人と既に作品を知っている人の両方が楽しめる作りになっています。



しかし、作品に出てくる洋館がウィンチェスターミステリーハウス公式)を真似て作ってあるってのがシブい。あそこなら、
確かにxxxholicの魅力を最大限にアピールできるよなぁ















劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション 劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション
黄瀬和哉 (2006/02/25)
松竹
この商品の詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/16-bc8a190c

HOME