2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

2007-09-09-Sun-13:22
映画館、すげぇ混んでました。
クサフカです。





突然ですがここでお知らせ。
今までなんとなく続けていた俺の映画感想記事ですけど
俺個人のメモ程度のもので、サークルのHPには不釣合い
と判断しましたので、今回の感想で終わりにします。
今後はmixiでぼそぼそ書いていく予定です。
記事についてはすぐに削除は時間的に無理なので、過去のものから
少しづつ消してゆく予定です。


昨日は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見ました。
(続きはread moreへ) 面白かったのかどうか判断できない映画。

公式コメントでは完全に新作といってましたが、見た感じは作り直しという内容でした。お話がスムーズに進むように構成とかはよく考えられていると思います。設定的に無理があったり強引だった所は修正されていて、かなり見やすくなっていた印象でした。
あとディティールが凄く凝ってました。メカや機械の駆動が大好きな人は見て損はないと思います。

ただ面白いかどうかはわかりません。
確かにラミエル戦は盛り上がったし、レイはエロかったんですが、
正直、懐かしさや哀しさや嬉しさがぐるんぐるんに入り混じって
感情が正しく表現できません。
なんというか俺と同じ世代の多くの人がそうだと思うんだけど
もうエヴァンゲリオンはただのアニメ作品じゃないんですよね。
見に行く見に行かない。面白い面白くないというレベルではなく
当たり前のように見る。見る以外考えられない。
そんな狂信的なものになちゃってるんだよなぁ。

あ、あと「破」の予告で出てきた新キャラの「第6の適格者」が
超俺好みっぽいですよ!オイ!(←興奮しすぎ)
黒髪・メガネ・委員長っぽい雰囲気・貞元キャラ……
って俺を萌やし尽くす気ですか!アンタ!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/158-dba75a20

HOME