2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティム・バートンのコープスブライド

2007-01-31-Wed-23:17
安倍さんの暴走っぷりが心地よいですね。
クサフカです。

しかし、ホントに安倍さんはウンウンが好きだなっ!



今日は『ティム・バートンのコープスブライド』を観ました
(続きはread more)






ティム・バートンのコープスブライド 特別版 ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ダニー・エルフマン (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る




両親の決めた許嫁ビクトリアと結婚を間近に控えたビクター。だが結婚式の時の誓いの言葉を練習していたら、誤って死んだ花嫁と結婚の誓いをたててしまい、ビクターは死者の世界へ連れていかれてしまう。なんとかビクターは生者の世界へと戻ろうとするが…。





死んだ花嫁萌え映画。
なんだか死んだ後の世界の方が楽しそうってのが面白い。死んだ花嫁の死因やビクターとビクトリアの結婚する理由とかネガティブな話は全部音楽に乗せて軽妙に伝えるので、題材の割には雰囲気が明るめ。

独特の造形のキャラクターたちだけどリアリティは凄まじいものがある。ビクターの動作なんかそのままジョニーデップで、ちょっとキモい外見がラスト付近では愛着溢れる外見に見えるから不思議でした。

死んだ花嫁が異常にかわいいんですが是には
ティムバートンと妙なシンパシーを感じたなァ。彼はメガテンをしたら
屍鬼ドラッグクイーンや妖鳥モーショボーに萌えるタイプだな。
そして、ダーク悪魔だから仲魔にできないのにマッカやMAG
稀少な宝石を貢ぐタイプだ。



――俺がそうだったように

COMMENT



2007-02-02-Fri-01:55
あー、俺もこれ見たよ。結構面白かったですよ。
なんというか、あの世の方を敢えて明るく見せるってあたりが如何にもっぽいけど、そこが凄く素直に面白かったりする気がする。はい。

あー、あと。プリキュア漫画すみません。もうちっと待って下さい。はい。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/123-caa7a073

ティム・バートンJP

映画監督ティム・バートンのアンオフィシャルサイト
HOME