2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の道満5

2007-01-31-Wed-19:15
たまごまごさんの「プリキュアSSの手の握り方から分かる二人の関係性
が凄い勉強になりました。
クサフカです。

俺はこういう感情の動きを絶望的に捉えられないからなぁ。
ともあれ、プリキュアSSは初代と違ってそのまっすぐさがウリだったですね。


さて”今月の道満”の5回目はじめます。

妹の通夜


妹の通夜』(快楽天1月号掲載)
(続きはread more)



妹のユキナが死んだ。
その通夜には驚くほど人が来なかった

数少ない弔問客の中にアイツはいた






道満先生に珍しく社会派ネタ
でも、寓話調で料理しているのが道満先生らしい作品。
アレだな。寓話ものっていうものってのは常識から考えたら
ありえない事が起きても、登場人物自体が割りと平然としているってのが大事だな。
そこにファンタジーが生まれるだなァ。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/122-4cafaad7

HOME