2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーナンバー7

2007-01-29-Mon-20:08
眼鏡っ娘言えるかな」がなんかスゲェ。
四方田千砂を入れている辺りが尋常じゃねぇ。
lainかよ!しかも、冒頭で自殺しちゃう娘かよ!

クサフカです。
今日は『ラッキーナンバー7』を見ました。
(続きはread more)




事前知識を持っている方がスムーズに見れる映画。
結構面白い映画でした。が、内容を迂闊に話すと面白みが薄れてしまうような内容の映画です。見ようと思う人は絶対にネタバレは回避すること――これだけは守ってもらいたいです。
この映画のキモはその作品の性質上、後半に集約されていているですが、序盤の進め方もかなり良いです。とにかく会話が軽妙でウィットかつテンポが良くて退屈な気分には全くなりませんでした。
あと、コトをし終えたカップルのピロートークが個人的にツボ。あの「ホントにどーでもいいことをダラダラ話してる」感が2人の距離感を上手いこと表現していました

この映画は、提示される情報が多いので予め公式HP等で予習しておくと良いかも知れません。そうすれば、より面白く”理解して”この映画を楽しめると思います。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/121-a6182e7c

HOME