2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄コン筋クリート

2006-12-28-Thu-18:47
ほんと世の中って狭いなァ!
クサフカです。

今日は『鉄コン筋クリート』見てきました。






設定は俺好みなのになぁ映画。
舞台になる宝町ってのがスラム街みたいな所で、ゴチャゴチャした町スキーの俺としては見ておかなくてはと思って見に行きました。
町は期待以上に凄いかったですね。主人公のシロとクロがこの町を舞台に飛んだり跳ねたりするんですが、これが本当に楽しそうに見えるんですよね。まるで町そのものを遊び場にしているような感じが良かったです。

登場キャラクターも魅力的な人達が多くて、脇もガチガチに固めてあります。というか脇のエピソードが良すぎて主人公のお話の味が落ちてしまってます。もーちょい脇の良エピソードと主役2人のお話を絡めてもらえれば良い作品になったと思うんだけどなぁ。

クセモノぞろいの脇役の中でもヤクザのネズミのキャラクターは実に秀逸だったなぁ。特に同じ組の弟格の木村(こいつも良いキャラクターでした)との絡みは非常に深い。

あと、この映画。声優がみんな違和感がないってのが凄い。
エンディングテロップでヘビの声優が本木雅弘ってわかった時はビックリした。本木さんマジ馴染みすぎて本木さんて全く気づかなかったよっ!俺!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/102-b3fa92b6

HOME