2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッタちゃん はじめてのおつかい

2006-12-28-Thu-02:25
今日は年賀状作ってたんですが、印刷中することがなくヒマで
アニメのOPやEDを見ながら落書きしていました。

OPED野郎共


あ、黒いのは試し刷りした住所ね。――なんか戦争直後の教科書みたいだな。
全てのキャラクターの出展が分かったアナタはエライっ!
ちなみに現在、俺の中で『三つ目がとおる』ブームが今更到来しているので写楽が2つ描いてあります。
和登さんも(エロくて)いいけど写楽も(カッコよくて)いいなァ!

今日は『ロッタちゃん はじめてのおつかい』を見ました。






ファミリー向けのかわいいかわいい映画。
イメージ的には『よつばと!』や『クレヨンしんちゃん』を想像してもらうといいと思う。上記2作もそうだが主人公となる子供(ロッタちゃん)のキャラクターが一筋縄でいかない所が作品の面白さの肝であり、そこに趣向が凝らしてある。

家族で見ることを前提に作られている映画で、お話もよく言えば単純明快。悪く言えば単調。面白かったけど正直1時間30分はいらないや。1時間ぐらいにまとめてもらうと助かるんだけどなぁ。



……うーん、この映画は子供といっしょに見るのが正しい視聴スタイルなのかもな。子供は映画を見て楽しんで、大人は映画はもちろん見るけど、それと同時に見ている子供の反応を楽しむってのがファミリー映画なのかもしれん。

















ロッタちゃん はじめてのおつかい ロッタちゃん はじめてのおつかい
グレテ・ハヴネショルド (2000/11/23)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/101-7e81caae

HOME