2ntブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二百三高地

2006-12-26-Tue-11:42
乃木大将の”乃”は由乃さんの乃
クサフカです。
今日は『二百三高地』を見ました。






日露戦争最大の激戦となった二〇三高地の戦いをモチーフに、そこに関わった軍人や兵士、そして民間人とあらゆる階層の激しくも苛酷な人間模様を、舛田利雄監督が堂々3時間の流れの中で一気に描ききっていく戦争映画超大作。






超大作に恥じない映画。
なかなか面白かったなぁ。まぁ、とにかくスケールがとにかくデカイ。ものすごく広いロケ地で爆薬をふんだんに使い、大量のエキストラを使って死屍累々を演出している。映像技術的には今に劣る部分があるけれども、それでも戦場で繰り広げられる凄惨なシーンは見ごたえがあって二百三高地の熾烈を極める戦闘を巧く表現している。

3時間の長丁場なんだけど、所々に面白いシーンや和めるシーンがあって良い。こういう視聴者に対する配慮はやっぱ必要だよな。
個人的には今の技術でこの映画をとってほしいな。題材が良いからリアリティをさらに上乗せすればもっと面白い映画になると思う。
















二百三高地 二百三高地
仲代達矢 (2003/12/21)
東映

この商品の詳細を見る

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog.2nt.com/tb.php/100-4d0be65f

HOME